【初めての】シャイニーバトル出てみました【公式戦】

 

お久しぶりです。

にゅーろんです。

 

しばらく更新はしてませんでしたが、結構ポケカはやっていましたw

 

ウルトラシャイニーもブイズスターターも無事買えてデッキも充実してきたので、ついにシャイニーバトルに参加してみました!

参加したのはポケモンセンターメガトウキョー。

f:id:neurongame:20181125163804j:image

 

使ったのは、流行りのジラーチサンダーにゼラオラを多く入れてワンパンの火力を上げたゼラオラサンダー。

f:id:neurongame:20181125164254p:image

 

デッキのポイントとしては毎ターンエレキパワーで火力を安定して上げてワンパンし続けるために、アカネを採用してあまり手札を流さないようにしました!

またエネルギーが枯渇しやすかったためデンジをより活かすためにカスタムキャッチャーを採用。

これがかなり上手くハマり、特にアカネはシロナだとエレキパワーが流れちゃうけどハウやかんこうきゃくは弱いという終盤の1.2ターン前の強力なドロソとなってくれました!

アカネはもっと評価されていいと思う……。

 

そして対戦結果。

1戦目…〇VSサナアロキュウ

相手のたねがあまり並ばず、場のポケモンを倒しきりそのまま勝利。

 

2戦目…✕VSルガマッシ

相手はかなり理想的に動いてきたが、それ以上に迂闊なゼラオラをしっかり取られてそのまま負け。

プレイングの甘さを実感。

 

3戦目…〇VSグレイシア主軸詰め合わせ

2ターン目にアロベトを立てられてねがいぼしを封じられて一気に動きが窮屈になったところをガンガン狩られていった。

しかし中盤でゼラオラの高火力を上手くグレイシアに当てることができ、そこからテンポをとってパワーで押し切り辛くも勝利。

アカネの手札キープと大量ドローがあったからこそ詰め切ることができた試合だった。

 

4戦目…〇VSハッサム

相手の動きがかなり苦しかった上、高火力の押し付けもストライク狩りも両方できてデッキ相性も出て勝利。

 

というわけで………。

f:id:neurongame:20181125165843j:image

無事3勝1敗でフウとランをゲットしました!!

初挑戦でかなりいい成績で大満足。

やりたいことをしっかり通せたので、やっぱこのジラーチサンダー系は強いなぁと実感。

 

ポケカを買い始めた当初は相手があまりいなかったが、最近は毎週のように誰かと対戦ができているのでもっと経験を増やしていけたらなぁと思う。

今度は優勝とかがある大会にも出てみたい。

 

 

では。